SSブログ

ブレトニア増強計画(その3) [ウォーハンマー]

 今週はずっと先週組み始めたグレイルナイト4騎をペイントしておりました。本当はナイト・オブ・レルム4騎も組んでいて、8騎同時進行の予定だったのですが、あまりにも作業に手間取ったため、とりあえずグレイルナイトだけでも完成させようと集中しました。
Bret11_05.jpg
 まだベースが完成しておりませんが、ともかくもこれでようやくグレイルナイト9騎の主力部隊が形になりました。すごく久しぶりにブレトニアのナイトをペイントして、時間がかかることを再確認しました(汗。騎兵は単純に塗る面積が多いということと、ブレトニアの場合はなかなか流れ作業にもならず、とにかく手間がかかります。しかし完成するとなかなかの満足感があるのでやめられないんですねw。

 以前にも書いたのですが、家でミニチュアをペイントしているときはちょいどいいと思った色合いが、例会場などに持参すると思ったよりも暗く感じるというのがずっと気になっていたので、今回はハイライトを少しきつめにいれてみました。ホワイトドワーフ誌の作例などを見ると、白いサーコートなどにももっときつく陰影をつけているようにも思います。このあたりのビビッド感というかメリハリのきいたコントラストも今後の課題かもです。

 この調子でブレトニアを8版向け編成で2000点はなんとかなりそうです。できれば2400点まで持っていきたいと思っていますが、あからさまにミニチュアが足りませんw。グリーンナイトが275点なのでこれを組んでお茶を濁すというのも考えちう。
 あとまだ組んでないブレトニア兵はキャラクターは別として、ナイト3騎と歩兵と弓兵各10名程度。これも一気につくってしまってナイト・オブ・レルムを9騎と6騎の2ユニット編成、歩兵と弓兵をそれぞれ30人のユニットにするというのもありかもしれません。うーむw

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。