SSブログ

ブレトニア増強計画(その4) [ウォーハンマー]

 先日のグレイルナイトの追加モデルに続いて、コアであるナイトオブレルムの増強も完了しました。
Bret11_06.jpg
 ついでだったので、ジェネラルとなるロードも気になるところをリペイントしてみました。思えばこのモデルは私が最初に製作&ペイントしたもので、もう3年以上前なんですねぇ。いきなりコンバージョンとか無謀なことをしていて、いま見ると雑な工作が恥ずかしいかぎりですw。
Bret11_07.jpg
Bret11_08.jpg
 というわけで、我がブレトニア軍の騎士勢揃い(ペガサスナイト除くw)。グレイルナイトは2箱分10体のうち9体を製作。ナイトオブレルム×12体とナイトエラント×9体はユニットボックス3箱分で、未組み立てのモデルが3体ある計算になります。
 この3体をどうするかは非常に悩むところで、単純に考えればナイトエラントをフルランクにするということになるのでしょうが、できればナイトオブレルムもフルランクにするとか、9体&6体にするとか、いろいろ思うところあって結論が先送りにw。
 結局、ナイトユニットを何モデルで編成するのが適正なのかは何度かいろんな戦術を試してからでないと決まらないと思うので、とりあえずこのあたりは保留ということになりました。でも結局、ナイトはユニットボックスをもうひとつ買うことになるような気がしているんですよねぇ^^;
 今回製作したコマンドグループを通常のナイトモデルとコンパチにできれば簡単な話なんですが、わたしの技術ではちょっと難しそうなんですよね(特にスタンダードベアラー)。まぁこのコマンドグループは騎士と戦馬を接着していないので、いざとなれば馬を塗る手間だけは省けますけれどw

 というわけで8版対応ブレトニア軍です。ブランクも長いのでいろいろ不安ですが、FBに関しては他にプレーしたい(ペイントしたい?)アーミーがいまのところないので、「ブレト命」でw気長に研究していこうと思います。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。