SSブログ

ブレトニア増強計画(その2) [ウォーハンマー]

 先日組み立て始めたグレイルナイト4騎に加え、未ペイントだったナイトオブザレルム1騎、そして新たに組みたてたコマンドグループ3騎のペイントを開始しました。
Bret11_03.jpg
 まずいつものように全体に黒サフを吹きつけました。ついでだったので、いま使っているのと別バージョンの騎乗ダムゼルもペイントしようかと思い、サフを吹きました。以前は女性は白立ち上げで塗っていたのですが、いつしか全部黒立ち上げになってきておりますw。
 ちなみに右端にいるペイント済みの1体は、カラースキームを一致させるために見本として並べてあります。
Bret11_04.jpg
 我がブレトニアアーミーは、サーコートのみ全員が白で統一しているという設定です。この白のペイントは毎回いろいろ悩むところで、以前製作したときはシタデルファンデーションカラーのアストロノミカングレーを下地に、薄めたアイスブルーのシャドーをウォッシング気味に加え、最後にスカルホワイトで仕上げるという手順でした。
 今回は上の画像のように、まずシャドウグレーで下塗りし、スペースウルフグレーを塗り重ねて、最後にスカルホワイトのハイライトを入れるという手順でペイントしてみました。
 どちらのほうがよいかは微妙なところですが、今回はこの方法で進めていこうと思います。いずれにしても最終的には薄いホワイトを何度も重ねるしかないかなー、とは思っておりますがw。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。