SSブログ

スカイシールドランディングパッド製作(その6) [ウォーハンマー40000]

 製作中の発着場ですが、ようやく基本塗装が完了しました(汗。
landingpad12.jpg
 デッキ部分とシールド部分をエアブラシで塗装したのち、中央のイーグルと、デッキとシールドの表裏に無数に存在するドクロマーク、イーグルマーク、そして格子カバーつきランプを筆で塗り分けました。
 白いイーグルはよくみるとムラムラでして、ほんとうに白の筆塗りは難しいなぁと実感しております。時間があればもう少し塗り重ねて、平滑に近づけたいと思っています。
 ドクロはゴールドで塗りましたが、いつもは下地に金と茶を混ぜた色を塗るのですが、今回は調色がめんどうだったので、シタデルカラーのティン・ビッツをそのまま下地にしました。それでもけっこうゴールドがちゃんと輝いてくれたので一安心です。
 ランプの塗装がはみ出したところは、若干色味が変わるのを覚悟で、シーブルーの部分はシタデルカラーのミッドナイトブルーを使いました。グレーの部分はフォーミュラP3のグレートコートグレーを使いましたが、これが偶然にも基本色として使用したGSIクレオスのダークシーグレーとどんぴしゃでびっくりw つまりP3のグレートコートグレーはイギリス軍機のダークシーグレーとして使えるということですなw
landingpad13.jpg
 外側にもしっかりイーグルが20個もw 脚柱部分のイーグルはシルバーで、半球系の突起はグリーンで塗り分けてみました。

 基本塗装に続いてウェザリングを施す予定ですが、航空機の発着するデッキなのでオイルや排気による汚れを中心に加えていこうと思っています。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。