SSブログ

ブレトニアアーミー増強計画 [ウォーハンマー]

 昨日は「練馬ミニチュアゲームの会」の例会日で、私は先週製作していた情景モデルを保管しに行ってきました。本当はウォーハンマーファンタジーバトル(以下FB)をプレーするつもりでいたのですが、増強ユニットのペイントが間に合わなくて断念しました。
 私はFBではブレトニアをコレクションしておりますが、昨年の8版発売以降(実際にはそのかなり前からw)、ちょっと放置しておりました。先週は暇を見つけてはルールブックとアーミーブックを行ったり来たりして、ルールの把握と編成の改善を図ろうとちょっと研究。その結果ミニチュアを少し作り足さないといけないなぁ、ということで密かに(w)製作を進めていたわけです。Bret11_01.jpg
 現在のブレトニア軍です。ロード、ダムゼル、アーミースタンダードベアラーというキャラクタートリオに、グレイルナイト×5、ナイトオブレルム×9(1体未ペイント)、ナイトエラント×9、ペガサスナイト×3、歩兵×20、弓兵×20、トレビュシェ×1というところ。このほかにペガサスナイトがあと1騎およびグレイルレリクェが1ユニットありますが、このあたりはちょっと出番が来そうにない感じですねー。
Bret11_02.jpg
 現在考えている編成では、グレイルナイトを4騎増やして9騎に、ナイトオブレルムは9騎編成の1ユニットもしくは6騎編成の2ユニットにすることを考えているので、コマンドグループをもう1セット製作しようと考えています。弓兵も現在は20名の1ユニットですが、いちおう10名×2にできるようチャンピオンを組みたててみました。
 上の画像は追加しようと思っている製作中のグレイルナイト。組み立てはまだ終わっておりませんw。これが進まなかったのが遅れの原因ですねw。ブレトニアのメタル製ナイトは馬がプラなので重心が高く、ピンうちはもちろん、転倒の危険があるのでしっかり作らないと~、と思っていますがこれがなかなかめんどうくさいw。シタデルファインキャストはもしかしたら素晴らしいぞっと改めて思ってしまったです。実は密かにグリーンナイトも作ろうと思っているのですが、これもなかなか大変なモデルで、ファインキャスト版を買っちゃおうかしらとも思っていますw。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。