SSブログ

スカイシールドランディングパッド製作(その5) [ウォーハンマー40000]

 ランディングパッドは現在、デッキ部分などのイーグルをペイントちうです。このキット、よくみると細かいディテールがけっこう多くて、ペイントは時間かかりますねー。

 ということで同じく製作中のペガサスの橋と、シタデルのクレーターのペイントを進めました。
landingpad11.jpg
 橋は黒サフを吹いたのちに、タミヤアクリルのダークグリーンを基本色として吹きつけ、さらに土汚れっぽい感じにしようと思い、部分的に同じタミヤアクリルのカーキドラブを吹きつけてみました。またグラナイト鉛筆を使ってところどころに金属ぽい感じを加えてみました。
 最初は錆とか泥汚れをもっと盛大に施そうと思っていたのですが、これは形状からして移動架橋だろうと思い、汚しは少し控えてしまいました。あとで気が変わってまた汚すかもw
landingpad10.jpg
 こちらはシタデルの真空成形のクレーター。ずいぶん以前に黒サフだけ吹いて放置してました。ペイントは高熱の爆発によってできたばかりの弾痕、というイメージで、クレーターの内側は黒サフの中心に白、外側を二種類の茶色でドライブラシしただけ。クレーターの外側は橋と同じくタミヤアクリルのカーキドラブを吹きつけ、シタデルカラーのコデックスグレイをウェットブラシぎみに塗りました。

 しかしタミヤカラーのカーキドラブは使い道が広くていいですねー。一家に一本カーキドラブですw タミヤアクリルは彩度が低い色が多くて、個人的にあまり車両や航空機の塗装には使っていなかったのですが、強いつや消しに仕上がるのとエアブラシでとても使いやすいということもあって、建物などのペイントには重宝しております。
 もっとも同じタミヤアクリルでも零戦用やスピットファイア用に改訂された「~2(オーシャングレイ2など)」というラインナップは以前より彩度がやや高く、これはこれでいい感じだと思います。スプレー缶のあまりの使いやすさといい、侮れないですね~。

 そういえば二日ほど前に、ゲームズワークショップのUK本国に(ファインキャスト発売の前日にw)注文していたメタルのリリスとサキュバス、ダークエルダーの英語版コデックスが届いたのですが、いまや絶版品であるメタルのお二人はもったいなくて、まだ開封できませんw。
DE001.jpg
 現在、ダークエルダーのバトルフォースを買うか、ウィッチのユニット一箱だけちょっと買ってみるか、引き続き悩みちう~です^^;

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。