SSブログ

Arch Enemy(アーチエネミー)新作購入 [音楽]

 日が変わってしまいましたが、18日は久しぶりに池袋へ外出。いままで新譜を買ってもブログには書いてなかった(それどころか昨年は新譜をほとんど買わなかったw)のですが、今回購入したのが夫婦で大好きなArch Enemy(アーチエネミー)なのでちょっとメモ気分です。
khaoslegions01.jpg
 Arch Enemyはスウェーデンの「メロディック・デスメタル(知らない人にいうとなんじゃそりゃ、といつもいわれますw)」バンドで、ヴォーカルはドイツ人女性。前作の「Rise of Tyrant(2007)」はかなりいい感じだったので、今回は期待と不安がいっぱい。
 でもって、まだ一回しか通して聞いてないのでなんともいえませんが、第一印象は「前作は作り込んで練られた傑作」、今回は「奔放にやりたいことを詰め込んだ快作」という感じかなぁと。前作ほどアレンジを煮詰めてきっちりまとめました、という印象はなく、自由な雰囲気。携帯と愛車のカーステにいれて少し聞き込んでみませう。w アルバムには表がジャケット、裏がメンバーショットのポスター付。購入したDiskUnionで軟質樹脂製のキーホルダーをゲットしました。

 完徹で池袋にいったため、かなーり朦朧としつつ書店で探していた本を買い、1年半ぶりくらいにゲームズワークショップのホビーセンターに行って黒サフとブラッドレッド、ウォッシュブラシを補充。行き帰りの電車ではMastodonを聞きながら移動でしたが、駅で力尽き、駅前歩道橋のベンチで13分の大作「The Last Baron」をききつつまったり。今日はあったかくて、夜は月がきれいな日でありました。って、なんか日記になっちゃいましたw。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Sisters Repentiaの製作(..シスターの増強 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。