SSブログ

ランボルギーニカウンタックの制作(その3) [スケールモデル]

 カウンタックのエンジンを組みたてました。
countach_08.jpg
 上下左右から内臓君がバッチリ見えてしまうF-1と違い、1/24のハコ車ではエンジンは見える範囲つまり上半分だけがパーツになっていることが多く、このカウンタックも例外ではありません。よって組立自体はさほど難しくはないのですが、今回は純正エッチングパーツのスロットルリンケージが細かくて少し苦労しました。
countach_09.jpg
 エンジンと車内をシャーシに乗せてみました。シートベルトがまだなので車内およびダッシュボードはまだ接着しておりません。

 ともあれ、これでシャーシ関連は一段落で、ここからはボディ回りの制作に進むこととなります。パーツが細く壊さず綺麗に塗装できるか不安ですが、がんばって進めます~。

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

mayupapa

さとうさん、ハイペースで気持ち良いですね。もうボディで完成ではないですか。私は塗装着手しはじめたところで、まだまだ闘いは続きます。
by mayupapa (2011-01-24 00:27) 

さとう

>>mayupapaさん
 実車をあまりよく知らなかったり、思い入れが少ないと、気になるところで引っかからずに進むということかもです(汗。
 もともと工作があまり得意ではないので、ボディ塗装で綺麗に仕上げたいなぁと思いますが、そこはまだ発展途上ということで・・・^^;
 じっくり仕上げたmayupapaさんの作品も楽しみにしておりますー。

by さとう (2011-01-24 21:46) 

ayasolo

こんにちわ!
デスビからプラグコードが.....細かい
私なら気が狂ってるかも.....
速いですね〜
by ayasolo (2011-01-25 13:27) 

さとう

>>ayasoloさん
 プラグコードはメーカーの純正エッチングパーツセットに付属していたものです。実車の写真を見ると左右の6気筒毎に束ねてあるようですが、ちょっと手抜きしちゃいました(汗。配線のことを考えると12気筒エンジンはめんどうですねw。

by さとう (2011-01-25 17:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。