SSブログ

ロータス97T購入 [RacingCars]

 先日のマクラーレンに続いて、今度はフジミからロータス97Tが発売になりました。
Lotus97T_01.jpg
 97Tは1985年にアイルトン・セナとエリオ・デ・アンジェリスが操ったマシンで、ルノーの1.5リッターV6ターボを搭載しその年にポールポジション8回、優勝3回を記録しました。キットは雨のレースでセナが初優勝したポルトガルGP仕様ということで、レインタイヤが付属しています。
Lotus97T_02.jpg
 また、パーツは他のGP仕様も作れるようにエアインテークと左右のウィングレット取りつけ穴はふさがっており、自分で隠し穴を開通するように指示されています。おそらく近いうちにやはりセナが勝ったベルギーGP仕様も出るのではないでしょうか。キットのデカールにはデ・アンジェリスのナンバーも含まれていますが、例によってJPSのタバコロゴは含まれていないので、どこからか調達する必要があります。
 キットと同時に純正のエッチングパーツセットとアルミ&ホワイトメタル製のホイールも発売されておりました。

 フジミのF-1キットを作るのは初めてなので、手をつけるのが楽しみです。が、マーチ701もまだ工程なかばですし、BT50も仕上がっていません。時間のかかるキットを制作していると、キットのストックがたまってしまっていけませんねー。w

追記:間違って同じ画像を2枚アップしてしまいましたので、訂正しましたー(汗。

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

ayasolo

おはようございます。
ってもうお次ぎでございますか?!
サーキットのジオラマでも作れそうですね!
by ayasolo (2010-12-24 10:19) 

t-satoh

>>ayasoloさん
 制作が購入に追いつかないプラモデラーはけっこう多いかもしれませんねw。これでも買う数を減らしているのですが~(汗。
 カーモデルのジオラマはぜひ一度作ってみたいと思っております。デッドヒートの情景も魅力ですが、まずはピットレーンとかから挑戦してみたいですねー。
by t-satoh (2010-12-24 11:04) 

とみっち

新しいものを購入されたんですね^^
これもどんなふうに作られていくのか気になります♪
今まで作られたものはどこかに飾られたりしてるんですか?
コメントにも書かれてるジオラマみたいに飾るのも
雰囲気がすごく出ていいかもですね☆
by とみっち (2010-12-24 14:30) 

t-satoh

>>とみっちさん
 完成したキットの収納あるいは展示はモデラーのなやみどころと思います。私の場合は高価なキャビネットを置くスペースがないので、無印良品で購入した衣装ケースを積み上げてその中に収納しております。鑑賞したいときは引き出しごと引っ張り出して眺めるということになりますw。


by t-satoh (2010-12-25 00:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。