SSブログ

マチルダ歩兵戦車の製作(その6) [AFVs]

 昨日、今日とちょっと時間を見つけつつ、製作中のマチルダに乗せる戦車兵をペイントしました。
matilda014.jpg
 作業は、まず全体に黒サフを吹いて、基本色を筆で塗ります。使ったカラーはもちろんシタデルカラーですw。顔や手は影となるDarkFleshで下塗り。
matilda015.jpg
 続いてシタデルウォッシュで衣服に影をつけました。この段階で服も顔と同じく影色から塗って、仕上げにウォッシュの方がよかったかも、とちょっと反省。
matilda016.jpg
 衣服、素肌とそれぞれにハイライトを段階的に入れていって、仕上げました。北アフリカのイギリス戦車兵というと、ゴーグル焼けの跡があるというイメージなんですが、試してみるかどうかはまだ未定です。

 現在、次の工程として車体にウェザリングを施すうえで、実車写真などの資料を眺めているところです。特にマチルダは写真を見ると塗装の剥離が激しいのと、どこか土の汚れで、どれが油汚れなのかを少し研究してみようと思っております。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

ayasolo

はじめまして!
素晴らしくディテールが細かいですね!
私は普段はrc自作飛行機の制作ばかりしていますが、
戦車のプラモも大好きです。
また拝見させていただきます。
by ayasolo (2010-07-06 11:26) 

t-satoh

>>Ayasolo
 ようこそいらっしゃいませ~。技量はまだまだかなり未熟なのですが、楽しく製作しております。よろしかったらまたぜひいらしてくださいませ。
 Ayasoloさんのブログも拝見しました。ラジコンいいですねー。私も一時期、電動RCカーは触ってましたが、航空機には手を出せませんでした。フルオペレーションのティーガーは実は欲しくて、ちょっとうらやましいです^^。
 またおうかがいしますー。

by t-satoh (2010-07-06 18:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。