SSブログ

X-wingファイターの製作(その4) [Star Wars]

 先日塗装したパイロットをルーク・スカイウォーカーとするべく、エピソード4と5を見直して細部を確認、修正を施しました。
Xwing_06.jpg
 ルークのヘルメットはエピソード4と5では少し変化しているのですが、製作中の機体がヤヴィン基地所属当時のレッド5を再現しているので、ヘルメットもそれに準じました。細かいところではバイザーノブを収めたヘルメット中央部のふくらみ両側を赤く、後部に赤いストライプを追加、ヘルメット側面にも細かいマーク、胸部に首からぶら下げている装置に青やグレーのパネル、白いスイッチ、さらに左袖のみにある銀色のホック状のものなどを書き足しております。
 映画を確認すると、片方のブーツ上端に巻かれているベルトのような物は、ルークの場合右足についているのですが、キットは左足となっています。このあたりはご愛敬ということで。
 画像ではペイントしたパイロットをコクピットに座らせてみました。この部分は機体の基本塗装を行ったあとで、取りつける予定です。

タグ:X-wing Fighter
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。