SSブログ

イギリス第8軍久しぶりに進行 [Flames of War]

 本日はお世話になっているSinさんにペイント会のお誘いをいただき、SinさんTさんと3人で5時間ほどみっちりペイントを楽しんでまいりました。

 持参したのは最近もりあがっているFlames of Warのイギリス第8軍自動車化中隊です。

8thArmy600_06.jpg

 画像にあるユニットはまだベースデコレートが未完成ですが、なんとかここまで進めることができました。内容は歩兵射撃チーム×2、小隊本部、迫撃砲チーム、対戦車ライフルチーム、中型トラック、大型トラック×2となります。使ったカラーはCitadel、イタリア製のLifeColour、ターナーのアクリルガッシュ、P3のウォッシュなどいろいろです。
 ベースに関しては先日購入したタミヤの新製品である「情景テクスチャーペイント」のダークアースを塗って、その上からCitadelのBreached Boneでドライブラシすると、かなーりいい感じに、しかも簡単に仕上がったので大満足です。近いうちにベースをペイントした画像もアップします。
 情景テクスチャーペイントは、細かい粒子が混ぜられたペースト状のカラーで、サンドを盛るよりもきめが細かくなるため、Flames of Warのような小さいミニチュアには向いているかもしれません。また、サンドを盛る手間も省けるので、ウォーハンマーなどに使ってもいいような気がします。

 イギリス第8軍は、まだ600ptにするためには重機関銃チーム×4、歩兵射撃チーム×2、ブレンガンキャリア×5、ジープ×2、そしてクルセーダー戦車を3両塗らなくてはならないので、先は長いです^^;

タグ:Flames of War
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。