SSブログ

シタデルウッド製作 [ミニチュアゲーム]

 今週は仕事が忙しく、なかなかブログを更新できませんでしたが、息抜きがてら情景モデルの製作をと思い、少し前に購入したシタデル社の「樹木」2セットの組み立てとペイントを行いました。

citadelwood001.jpg

 この樹木セットには上記画像の枝に接着する葉もパーツとして入っているのですが、葉の接着部分が小さく破損しやすいと思い、黒く焦げた枝と白い灰を被った幹をペイントして「戦災によって荒廃した林」を表現してみました。白い幹は白樺のような樹皮を持つ木もみえて、それほど違和感なく仕上がったかなと思います。
 本来ならベースの部分にスタティックグラスを撒いて、森の感じを出したかったのですが、とりあえずは省略して仕上げました。制作中のこの樹木を見た妻は「キモー、コワー!」とおののいておりましたw。
 完成してみると、この樹木セットはそこそこの面積を有しているのですが、やはり180cm×120cmの戦場に置くと少し寂しい感じもしてきます。さらに2~3セット購入するべきかなぁ、という誘惑と戦っております。

 明日は念願の情景模型製作会があるので、可能な限り参加したいのですが、仕事が片づかなくて消沈ぎみ。なんとかなればいいのですが。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。