SSブログ

アイアンヘイローでゴンドール軍増強 [ロードオブザリング]

 昨日池袋のホビーセンターでアイアンヘイロー第4期の登録をしてきました。いろいろ悩んだ末に、せっかくウォーオブザリングのためにゴンドール軍を増強していることもあって、これまでの「オスギリアス奪還部隊」とは違う編成のロスターを組んで、LOTR1000ptの新アーミーでアイアンヘイローに挑戦し、ついでにウォーオブザリングのゴンドール軍も増強してしまう一石二鳥の作戦にでた次第です。

 で、組んだロスターに従ってホビーセンターでミニチュアを購入、すると今日になって先月イギリスに注文していたゴンドール兵が歩兵、騎兵、レンジャー各3個中隊(要するに各1箱)が新兵として到着。実戦に備えて忙しい訓練の日々(モデリングとペイントですハイ)が始まりそうです。

Gondor009.jpg

 というわけでオープン記念と思って吉祥寺で購入した死者の軍勢3個中隊とバナーベアラー、池袋で購入したエルラダンとエルロヒア、騎乗レゴラスとストライダー、さらに以前から持っていた北方のレンジャーとハルバラド、そしてギムリを組み立てました。
 北方のレンジャーはWOTRのグレーカンパニーとして編成予定ですが、6体では足りないので新製品のグレーカンパニー3体と、以前購入したデュネダイン6体にハルバラドをいれて2個中隊にしようと思ったのですが、グレーカンパニーが日本に入ってきていないことが判明し慌ててダイレクトオーダー。
 さらに死者の王のミニチュアが品切れしていたのでこちらもオーダーしなくてはならず、ミニチュアが揃うには少し時間がかかりそうです。

 ちなみに、上の画像の手前に写っているのは、ミニチュアのアンダーコート用にと東急ハンズで購入した角材で、太さ25×25mmで長さが1メートルです。ホワイトドワーフ誌で、この角材に両面テープを貼り、原始人の棍棒のごとくミニチュアを貼り付けて一気にスプレーするわけです。ある列のミニチュアにあたらなかったミストが隣の列にあたって効率的、ということのようです。一部ではこの角材のことを「ナルシル」と呼んでいるそうですw。

 ところでこの軍勢、つまりアラゴルンと灰色の一行は1000ptや1500ptでは微妙にポイントが足りない感じの編成ですので、どうするか検討中。本当はちょっと戦術的に思うところがあって、ドル・アムロスのマンアットアームズとか、ローサルナッハを入れたいのですが、これらはいずれもフルメタル。両方を2個中隊揃えるだけで1.5~2万円コースなので、「いずれは」という感じです。「歩く騎兵」ラメドン兵も魅力ですし、ゴンドールはとにかくユニットの選択肢が広すぎて悩ましいですね。

 それにしても死者の軍勢は、普通に編成すると60pt/中隊なのに、死者の王を入れてレジェンダリーにすると1個中隊が30ptになってお得、なのはちょっとおかしい気がしております^^;。

タグ:War of the Ring
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。