SSブログ

ホビーセンター吉祥寺店訪問 [ミニチュアゲーム]

 今日は、日曜日にオープンしたばかりのGamesWorkshopのホビーセンター吉祥寺店を訪ねてみました。練馬方面から吉祥寺に向かうには西武バスを使うわけですが、ホビーセンターは吉祥寺駅より、「吉祥寺駅入り口」というバス停が便利です。
 なかなか人通りの多い立地条件で、祝日だったこともあってか、店にいた30分ほどの間に通りすがりの人がずいぶん覗いていったようです。店内は標準サイズのバトルテーブルが2卓と、ペイント卓が2卓で雰囲気はよいと思いました。
 オープン記念になにか購入しようと思い、増強予定のウォーオブザリング向けに死者の軍団を1箱買いましたが、よく考えるとこのユニットボックスは東方人やウルクハイパイク兵と同じく20体入りでした。2個買わないと~ではないですかw。
 というわけで、吉祥寺ではほかにユザワヤで鉄道模型用の情景用品をいくつか購入。

 で、ウォーオブザリングですが、先日の例会で対戦したSinさんと、次は1500ptでプレーしてみようという話になっており、どういう形で増強するか模索中です。
 単純に前回の1000ptに500追加したロスターも組んだのですが、後々2000~3000ptまで増やすことを考えて、ミニチュアがあまり被らないロスターも考えております。上の死者の軍団はその一部ということになります。
 ゴンドール軍にはミナス・ティリスを守る主力、オスギリアスの守備隊、イシリエン方面の遊撃部隊、南方の封領諸侯軍、そしてアラゴルンご一行様と、多彩な部隊編成があるので楽しみが多いです。
 もちろんゲーム的には「What If」的ないろんな編成があっていいと思いますが、自分的には「まずはヒストリカルw」と考え、物語的に無理のない編成を、と勝手に編成の幅を狭めてしまっておりますw。

 それにしてもアラゴルン、ギムリ、レゴラスは3人別々に入れると575pt、3人セットなら175pt(そのかわりバラで入れるより弱くなる)。1500ptでアラゴルンご一行様をつくろうとすると、ギムリとレゴラスはゴンドールではないので、二人の合計375ptは同盟軍の上限いっぱいとなり、エルラダンとエルロヒアが入らなくなります(ポイント合計的にもきつい)。
 これは悩むところですが、将来のより高ポイントな戦いに楽しみはとっておいて、いろいろなフォーメーションを試してみるのもいいかな、と思っているところです。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。