SSブログ

ウォーオブザリング簡訳、後半に突入 [War of the Ring]

 ウォーオブザリングの簡易ルール製作は順調で、今日までに「ヒーロー」のページまで終わりました。基本ルールで残っているのは魔法とシナリオだけです。といってもデータ表のページにあるアーミー編成ルールと「フォーチュン」と「フェイト」(40kアポカリプスのアセットのようなもの)も訳す必要がありますが。
 ルールを一通り訳したら、ウォーオブザリングのゲームについて、簡単に解説していこうかなと思っておりますが、いかがでしょう。

 ルールを訳したりデータ表を眺めたりしていると、いろいろおもしろいものを発見します。以下、その一例を。
・避け谷エルフの英雄グロールフィンデルは、単なるヒーローではなくモンスターでもある。
・ウォーオブザリングのモリアゴブリンは人間より足が速い。
・モリアゴブリンの大将は「エピックコワーディス(伝説的な臆病さ!)」などという特殊ルールを持っている。
などなど。
 ちなみに「エピックコワーディス」は近接戦闘開始時に、戦闘中のフォーメーションから戦闘していないフォーメーションに即座に移動する能力です。もちろん武勇を消費しますw。

goblinking01.jpg

 それにしても翻訳が順調なのとは対照的にミニチュアのペイントが進んでおりません。次の練馬の例会に間に合うよう、がんばらないと、です。

タグ:War of the Ring
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

Sin

 翻訳お疲れ様です~
 私も昨日ルールを入手したので読み込んでるところです~
 私のゴンドールをお貸しできますのでミニチュア作成無理しないでくださいねー
by Sin (2009-04-18 21:24) 

t-satoh

>>Sinさん
 ありがとうございますー。ミニチュアペイントの方は、ミナスティリスの兵士はどうにかいけそうで、レンジャーがどうなるか、というところです。
 間に合うようにするには、やっぱりガンダルフを入れることなんでしょうねw。
 今月はあり合わせな感じですが、うまくいけば5月中には2000ptいけるかも、です。

by t-satoh (2009-04-19 00:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。