SSブログ

インクィジターの後ろ姿&ウォーオブザリングの試み [ミニチュアゲーム]

 というわけで、ご紹介したインクィジターの後ろ姿をアップします。
sisters012.jpg

 いかがでしょうかw。なんとも大正ロマンというかなんというか。ボンデージな感じのシスターもいいですが、これもなかなかです^^。

 さて、実は本題はここからです。ウォーオブザリングなのですが、試しに我が家にあるゴンドール軍ミニチュアを未組立未ペイントを含めて総動員したら何ポイントになるか計算してみました。
 結果・・・は1975ptで、2000pt近くありましたw。といっても、同盟軍として灰色のガンダルフをいれ、さらにボロミアとアラゴルンが同席しているという「what if」設定込みではあります。また、この編成には我が家の在庫では1個中隊にも満たない噴水の衛兵とドルアムロスの徒歩の騎士は入れておりませんw。
 また、かなりヒーロー過多および騎兵過多な編成ですので、「史実」に即してもう少し調整すると1000ptちょっとオーバーくらいでしょうか。意外に2000ptが近いのに驚きました。上記の編成からボロミアを外しても、ガンダルフを「白のガンダルフ」にグレードアップすると+100ptですので、十分な数のローハン軍とイーグル軍団が加われば、黒門決戦にも備えられそうな勢いです。
 ミナスティリスの歩兵騎兵、そしてレンジャーを1~2箱ずつくらい購入すれば、普通に2000ptいくような気がしてきました。
 こうなると俄然やる気が出てきますねぇ。時間があるときには翻訳を進めようと決意、しそうな感じです。
タグ:War of the Ring
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。