SSブログ

レルムオブバトルゲームボートのペイント [ミニチュアゲーム]

 本日、組み立て済のFlame of Warのミニチュアを満載したクッキーの缶を足下に落としてしまい、痛いわミニチュアは激しく破損するわで、泣きそうなさとうです。
 それでもめげずに、1月に購入して以来黒サフ放置状態だったCitadelのBattle of Realm Gameboardと、セットで使おうと思っているModular Gameming Hillをペイントしました。

battleboard005.jpg

 戦場をFBや40K、Warmachine、はたまたFlames of Warなどでも使える、あるいは野戦も市街戦も両方使えるようにと思い、スタティックグラスは撒かず、ペイントだけで仕上げることにしました。
 まず東急ハンズで100円で購入したプラのカップに情景ペイントセットについてきたファンデーションカラーのブラウンを流しこみ、やはり情景ペイントセットの刷毛でドライブラシ感覚でボードにペイントしていきます。
 カップに注がれたブラウンカラーが、チョコケーキの調理風景にも見えておなかが空いてきます。

battleboard006.jpg

 暗い感じにしようと思ったので、アンダーコートが見え隠れする程度にペイント、続いて情景ペイントセットのオーカーをやはりドライブラシのようなタッチで塗り重ねます。
 石畳のようなディテールと断崖の部分はグレーやグリーンなどでドライブラシ、地面の裂け目から顔を覗かせる古の戦死者たちの骸骨はケルミブラウンとブリーチドボーンで仕上げました。

battleboard007.jpg

 仕上がってみると、やはりかなり暗い印象で、正直完成度には自信がないのですが、とりあえずここまでで5時間くらいかかったので、これはこれでよしとして次回の練馬の例会に持参してみようかと思っております。もし見栄えがしないようなら、塗り直すという手もありますし。なにしろ我が家にはこれを6枚並べて確認するスペースがありませんもので。

 次回例会までのノルマというか目標としては、Cryxアーミーの増強ペイントとシスターオブバトル1000pt製作、さらに時間があれば、情景モデルをもう少し製作したいな、と考えております。
 (あとはFlames of Warのミニチュアを修繕しないといけません(汗))

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Open Fire! 購入Bile Thrallsの製作 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。