SSブログ

ターミネーターサージェント簡単コンバージョン [ウォーハンマー40000]

 英語版ブラックリーチも無事届き、これで我が家のデスウィングは4個スカッドが投入可能、ということでちょっとミニチュアをいじくってみようかと思いました。
 ご存じの方も多いとは思いますが、アサルトターミネーターのユニットボックスには、ライトニングクローとサンダーハンマー&ストームシールドがそれぞれ5人分含まれています。つまりそのユニットボックスで5人製作すると、5人分のパーツが余るわけです。
 そこでダークエンジェルスはアサルト装備と通常装備のターミネーターを同一スカッド内で混ぜて使えるという利点を活かし、ブラックリーチにセットされている通常装備スカッドのサージェントにサンダーハンマーとストームシールドを持たせてみようと思いました。
 なんていうと難しいことのようですが、ブラックリーチのターミネーターは従来品とコンパチで改造はほとんど必要ありません。ブラックリーチに入っているサージェントの胴体はそのままにして、サンダーハンマーとストームシールドを持つ腕パーツに穴を開けるか、あるいは逆に胴体のダボを切り取るだけです。私は着せ替えを楽しめるように(w)と、前者の方法でやってみました。

sergent001.jpg

 胴体側のダボがちょうど直径2mmだったので、サンダーハンマーとストームシールドの腕パーツ接着部分に2mmのピンバイスで穴を開けてみるとぴったり。あっけなく改造終了と相成りましたw。

 ターミネーターのパーツはベテランスカッドやコマンドスカッドといったダークエンジェルス用のユニットボックスにも含まれているため、パーツを漁ってみると胴体後部さえ手に入ればもう一体つくれそうなので、可能ならサンダーハンマー&ストームシールドバージョンのベリアルも作ってみたいと思います。
 ライサンダーかターミネーターキャプテンのミニチュアを買って、メタル製ベリアルを作るというのもありかなぁ、などと考えております。

 実はこのデスウィング中隊とともに出撃するべく、ターミネーターアーマー装備のインテロゲーター・チャプレインもペイントしたのですが、デジカメのバッテリーが切れたのでこれは後日^^;。
 このインテロゲーター・チャプレイン、ポイント的にはぴったり入ったのですが、あとから考えると兵力不足になりそうな気がしてきました。彼一人の分145ptがあれば、5人編成のタクティカルマリーンか、車両1台くらい入りそうなんですよねー。
 突撃時の命中ダイスふり直しはけっこう大きいので、彼は彼でキープしておいて、マリーンと車両の製作もしておこうかな、と思っています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

帝国艦隊完成?プレデター製作 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。