SSブログ

My ブレトニア・アーミー紹介(その4) [ウォーハンマー]

長かったロードオブザリング・オープントーナメントも終わり、
さあ、アイアンヘイローに復帰といきたかったのですが、
作業はあまり進展せず。
そこで、引き続き第一期アイアンヘイローで製作した
ブレトニアアーミーの紹介を続けましょう。

今日ご紹介するのはスペシャル枠に属する精鋭(?)たちです。
先日、各方面から「1ユニットずつ紹介せい!」とお叱りを受けましたので、
まずはこちらから。
yeoman01.JPG
我がブレトニア軍中唯一馬に乗れる平民軽騎兵部隊、騎乗ヨーマンです。
比較的裕福な農民の子息などが特例で騎乗を許されているらしく、
彼らはいつか騎士になれるかもしれない、と夢見ているそうです。
重装騎士メインのブレトニア軍で唯一のファストキャバルリーなのですが、
とりたてて能力が高いわけではありません。どっちかというと平均以下。
特殊能力もファストキャバルリーという以外、なにもありません。
取り柄は1騎15ptと比較的安いこと。
鈍重な騎士よりも軽快に動けるので、自軍の側面を警戒したり、
敵軍の翼に脅威を与えたりします。
もっとも単独での戦闘力は無に等しいため、
主力の騎士を支援する部隊といえるかと思います。

ただ、未熟な私はまだこのユニットを上手に使いこなしているとはとうていいえず、
我が軍では、たいていの場合、単に最初に除去されるユニット、というレベルです。
死傷率という点では、おそらく我が軍でも1,2を争うと思われます。
オプションで盾を持たせたり、ライトアーマーを着たりできるのですが、
鎧を着るとファストキャバルリーでなくなってしまうため却下w。
盾の6ポイントもケチられ、司令官に命を軽んじられているかわいそうな方々です。

騎乗ヨーマンのモデルはバリエーションが多いらしいのですが、
店頭ではあまり種類をおいてありません。
私が6騎編成にしようと集め始めたときには4種類しか揃わず、
写真の右の2騎はかるーいコンバージョン、ミュージシャンも
メンアットアームズのコマンドグループから腕を借用しました。
(その後、少し種類を増やしたので増強時には登場するでせう)

次回は我が軍が誇る「空飛ぶ騎兵」、ペガサスナイトをご紹介する予定です。
ユニット紹介で「こんなことを書け」という要望があればぜひコメントくださいー。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。