SSブログ

Clash of Arms Games”Jena”の翻訳開始 [ウォーゲーム]

この週末はあまり天気がよくなかったのでP-47はシルバーの基本塗装を前にちょっとお休みして、COA社の「Jena」というウォーゲームのルールを訳し始めていました。
jena001.jpg
 Jenaは、1806年の10月にナポレオン率いるフランス軍とプロイセン軍の間で起きた会戦を扱ったウォーゲームですが、会戦当日だけでなく、その前の一週間におよぶ両軍の機動戦も再現しています。
 1ユニット=旅団または師団、1ターン=2時間(夜間は4時間)、 A全サイズのフルマップ3枚、総ターン数64ターンのビックゲームですが、マーカーを除けば両軍合わせてユニットは約250個程度と少なく、地図盤の一部だけを用い、戦役の中の1日だけを扱ったシナリオもいくつか含まれていて手ごろ感があります。

 以前から訳してプレーしてみたいと思っていたウォーゲームなので、時間を見つけては訳していこうと思っています。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。