SSブログ

ホビット 竜に奪われた王国 鑑賞 [映画・読書]

 昨日は近所のシネコンで「The Hobbit:The Desolation of Smaug(ホビット:竜に奪われた王国)」を鑑賞してきました。正味2時間40分くらいあるので上映回数は2D吹き替え版が1日4回、午前11時の最初の回にいき、終わったは14時近くという感じです。
smaug001.jpg
 内容については触れませんが、期待以上におもしろかった一方で、先々週のRASH同様、160分でも「短い、プロットが駆け足」と感じてしまった私は、もはやちょっとヘンなのかもw

 1作目は原作のストーリーをどう映像化するか予想し、1時間目、2時間目がどの場面で来るかまでかなり的中したのですが、今回はぜんぜんでしたw あとから考えれば結末はそこだろうな、といまさら思いますけれど。

 というわけですでに3作目の前売りを購入。消費税アップのためかはやくも100円値上げです。ついでにブックカバーに弱い私は合成皮革のホビットカバーも購入。

 当日の場内はけっこう初老のご夫婦らしき観客が多いように感じましたが、そのシネコンは「夫婦どちらかが50歳以上だと2人で2000円」というチケットがあるんですね。^^

 なお、本編上映前にみた「アナと雪の女王」の予告編は、さすがディズニー、大音量で女王エルサ役のイディナ・メンゼルの1曲フルコーラスというPVなみの歌唱を聞かされノックアウトw 30年ぶりくらいにディズニーみたくなっちゃったですw ミュージカルとかUSエンタメに免疫あるひとはスルーなのかもですがw

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。