SSブログ

バンダイ1/1200 連邦軍巡洋艦サラミスの製作(その3) [Mobile Suites]

 今度はサラミスに細部塗装を施しております。
salamis007.jpg
 ムサイと同じく、サラミスも少し陰影を強調しようと、影となる部分にやや濃い紫を、またハイライトとしてマゼンタ分を減らしたエイザーブルーを吹きつけてみました。
 画像だとよくわからないですが、あまり極端にするより、このくらい微妙なほうがいいのかも? よくないかもですけどw
 赤と黄に塗る部分はまず下地として隠ぺい力の高いカラーを使って筆塗りしました。
salamis008.jpg
 続いて隠ぺい力は低いが、色調が鮮やかなカラーを重ねていきました。こうすることで赤や黄色のようなムラになりやすい色でも、比較的スムースに筆で塗ることができます。
 劇中では、機銃などは船体と同じ色なのですが、アクセントのつもりでガンメタルを塗ってみました。
salamis009.jpg
 ドリルで穴を開けた主砲砲身の先には黒を挿し、機銃のガンメタルは黒のウォッシングで金属っぽさと細部のモールドを強調しました。
 黄色はハイライトとシャドーをグラデーション気味にしていますが、ほんのわずかなのでよくわからないですねw

 まだ手をくわえる部分が残っていますが、サラミスはこれでほぼ完成として、引き続きムサイの細部塗装、および戦艦マゼランの組み立てを進めていこうと思います。
 まだまだガンプラ艦隊は続くですw
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。