SSブログ

アオシマ1/700 戦艦長門1927の製作(その3) [NavyVessels]

 今日は、製作中の長門に船体色のグレーを吹きつけました。
nagato27_008.jpg
 まず下地として、船体にラッカーのネービーブルー、砲塔や上部構造物に同じくラッカーのフラットブラックを薄く吹き、その上からタミヤアクリルの呉海軍工廠グレーを吹きました。艦船模型は私の場合は、どうしても細かいところを筆塗りする必要が生じるので、タミヤアクリルが使いやすいかなと考えたからですが、結局筆塗りはシタデルかフォーミュラP3を使ってしまうかもw
 煙突はマスキングをしなくてはいけないのでまだグレーを吹きつけていません。このあと各甲板を塗装してから組み上げていく予定ですが、なんと我が家のガラススポイトのゴムがここ数日で急に劣化してしまい、作業が止まってしまったです。
 現在使っているポンプ部分のゴムは二代目で、たしか予備も買ってあったはずなのですが見あたらずw 明日当たり東急ハンズへいかないと~、であります。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。