SSブログ

ダークエルダー・ウィッチ&リーヴァー [ウォーハンマー40000]

 製作中だったダークエルダーのバトルフォースは、ようやく最後に残っていたウィッチ10体と、リーヴァージェットバイクのライダー3体のペイントが完了し、ひとまず一箱完成ということになりました。
DE025.jpg
 ウィッチの塗装はほぼ、以前ペイントしたユニットボックスに準じていますが、ケイバライトウォリアーをペイントした経験をふまえて、少し変わっているところもあります。並べてみて違和感がないかどうか、あとで比べてみようと思っています。
 ヘカトリクスが持っているアゴナイザーは、前はグリーンでペイントしましたが、今回はブルー系にしてみました。スターウォーズのライトセーバーのように、持っている個人ごとに色が違うのも面白いかなと思い、次は赤とか紫も試してみたいです。
DE026.jpg
 ライダーも、以前ペイントしたジェットバイクに乗せてみました。なかなかかっこよいです。今回はフライングベースのデコレートはしませんでした。スクエアベースがついているFBはともかく、40kでは必要なような気もしております。
DE027.jpg
 というわけで、バトルフォース1箱分のモデルを並べてみました。撮影しているときにケイバライトウォリアーのベースデコレートをまだしてなかったことに気づきましたがw。
 バトルフォースないしバタリオンボックスセットに含まれているモデルを全部製作したのはおそらく初(FBのブレトニアは2箱製作しましたが、一部のモデルを製作しなかったので^^;)かと思います。なかなか感動的。

 バトルフォース1箱のモデル製作に1ヶ月半もかけたのもおそらく初で、なかなか充実した時間でした。しかし、これに以前のウィッチ10体を加えても700ポイント程度、さらにリリスを加えても1000ポイントくらいなので、1500~2000を目指すとなると、やはりあとバトルフォースをもう一箱とヘヴィサポートとしてラヴェイジャー、レイヴンウィング、クロノスあたりを揃える必要があるかな、と思っております。
 今のところ編成にインキュビやマンドレイク、ラックといったエリート枠のモデルを入れることは考えていないので、次のモデルはやはりクロノスあたりでしょうか^^ 2両目のレイダーをウィッチ仕様にするため、ヴェノムも候補になっていますが、さすがにバトルフォースの製作はちょっと疲れたので、間を開けたいところです。

 と、夢は膨らむばかりですが、問題はこれらのミニチュアの収納場所と輸送方法なんですよね~(汗。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。