SSブログ

ウォーウィッチサイレン&マシーンレイスの製作(その1) [Warmachine]

 比較的新しいモデルのスカヴェンジャーに続いて、以前に購入したけれど、そのままになっていたウォーウィッチサイレンとマシーンレイスも組みたててみました。
sirenandwraith01.jpg
 左がサイレン、右がマシーンレイスです。いずれもWarmachineのミニチュアで、Cryx陣営のソロです。サイレンは近くにいる味方のジャックがフォーカスを持っていないときに1ポイントのフォーカスを与え、さらにベースを接している敵ウォリアー1体を魅了して、移動と攻撃を行わせる能力を持っています。コストは2点。
 マシーンレイスは近くにいる敵ジャックに無判定で乗り移り、次のターンから自軍ジャックとして動かすことができます。敵キャスターはもちろん対抗できますが、奪い返すのには判定が必要で、しかもフォーカス1点の消費が必要という、いずれに転んでもお得な性能w コストは1点なので2体入れたくなるほどですw

 どちらもモデルも造形に関してはポーズ、ディテールともに素晴らしいと思いますが、パーツの接着面積が小さく、組み立ては慎重に行う必要がありました。このあたりはメタルモデルの宿命なんでしょうね。
 マシーンレイスはベースとモデル下面に隙間が空くので、瞬間接着剤で仮留めしたあと、木工用ボンドをたっぷり流し込んで、時間をかけて固着させてみようと思います。
 サイレンはベースのスリットに差し込むダボがないので、マスキングテープでスリットを塞いでから、瞬間接着剤でモデルを固定、ベースデコレートにサンドを盛りつけました。いずれもそれなりに乾燥時間をとりたいので、ペイント開始は少し先になるかもしれません。

 クリクスのモデルはほかに、サティシス・レイダースとメカニスロール、ネクロテックなどが組み立て済みですが、特にサティシスレイダーは失礼ながら、40kのダークエルダーウィッチなどをペイントしたあとだと、いまひとつ製作意欲が湧かなくて・・・。でもまぁ、気長に製作していこうと思います(汗。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。