SSブログ

X-wingファイターの製作(その2) [スケールモデル]

 まだ風邪が治らずぐずぐずしておりますが、今日は製作中のX-wingを塗装せずに組めるところまで進めました。
Xwing_03.jpg
Xwing_04.jpg

 X翼と胴体は別に塗装する予定なので、上の画像では翼と胴体はただ仮に組んであるだけです。いちおう展示用のスタンドも組み立ててみました。
 前回、X翼がちゃんと閉じないと書きましたが、翼端の固定武装部分をとりつけると、そこがノッチとなってぴったり閉じるようになっておりました。失礼いたしましたー。
 しかし、もう飛行状態で組み上げると決めたので、そのつもりで製作を進めます。着陸状態だとX翼を広げた状態を楽しめないので^^;(もちろん着陸状態でもX翼は開けますが、通常それはやらないだろう、と想定しました)
 これで、あとはコクピット、エンジンノズ前後の内側などの塗装>マスキング>機体の塗装>最終組み立て>ウェザリングとマーキングで完成となる予定です。

タグ:X-wing Fighter
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。