SSブログ

ゴンドール軍増強開始 [War of the Ring]

 先日作成したWar of the Ringお試しプレー用ロスターに従って、未組立のゴンドール兵の製作を開始しました。

Gondor004.jpg

 前回のアイアンヘイローでいくつかのミニチュアはすでにペイント済なので、これを基幹として増強していこうと思います。前回のロスターを多少修正しましたが、並べているミニチュアは「だいたい」1000pt。ちょっと微調整が必要な感じです。

 私の所有するゴンドール兵は、以前発売されていた「ミナス・ティリスの軍勢」と「ペレノール野の戦い」というふたつのボックスセットに入っていたものが中心となっています。そのため、ミナス・ティリスの戦士が60体、レンジャーが12体という、War of the Ringのカンパニーを編成するにはちょっと半端な構成になってしまっていて、少し悩みました。
 結局、余ってしまうミナス・ティリスの弓兵4体はそのまま作らずにおき、4体のレンジャーには魚を食べるゴラムとレザーアーマー姿のファラミア欲しさに購入した「ゴンドールに捕らわれて」というボックスセットに入っていた
メタルのレンジャー4体を加えることにしました。
 このメタルのレンジャー、不要部分を切り取っているときにうっかり弓を折ってしまうというトラブルがありましたが、なんとか形にして、次はどうやってペイントするかを思案中。

 前回のアイアンヘイローのときに、ミナス・ティリスの戦士をシルバーでスプレーすることを考えたのですが、実際に作業を開始してから黒のアンダーコートの上に筆でシルバーをペイントする方が楽なことに気づき、中止した経緯があります。
 が、今回はミニチュア数も多いですし、またぞろエアブラシを使うべきか悩んでしまっております。エアブラシで一気に銀を塗るほうが明らかに早いしきれいにできるのですが、その後もう1回黒を塗り直すのが気持ち的に面倒なんですね。ベースに銀粉がついてしまうという問題もありますし。うーむw。
 ともあれ、楽しく悩みつつ進めようと思います。

 ちなみにルールの簡易翻訳は「突撃」まで終わりました。こちらはそこそこ順調です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

War of the Ring進行中B2FGamesさん初訪問 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。