SSブログ

シスターオブバトル ウェポンチーム&カノネス [ウォーハンマー40000]

 シスターのトループスカッド×2に続いて、スペシャルウェポン装備のドミニオンスカッドと、ヘヴィウェポン装備のレトリビュータースカッド、そして彼女たちを率いるヒロイン、シスターオブバトルカノネスをペイントしました。

sisters010.jpg

 カノネスは、ほかのシスターたちに比べて若干小柄で童顔なのが特徴なのですが、それ以外に通常のシスターとの差別化というか目立たせるために、本来は全身ボディコンのパワーアーマーを着ているはずですが、太もも部分を露出させて「素足にニーブーツ」仕様にしてみました。彼女の顔と右足には傷跡がモールドされているのですが、思いきり生傷になってしまいましたです。

 ドミニオンを率いるスペリオールはベテラン、レトリビューターの指揮官は通常のスペリオールにしましたので、トループスカッド同様、少しカラースキームを変えてあります。
 ドミニオンスカッドはスペシャルウェポンを4人まで入れられるので、思いきって全員メルタガン装備です。メルタガンは射程が短いうえ1射撃フェイズに1発しか撃てないのでプラズマガンのほうが優秀かなとは思いますが、残念ながらシスターはプラズマガンを装備できません。
 メルタガン×4とスペリオールのプラズマピストル、インフェルノピストル装備のカノネスを合流させ、6人でイモレーターに乗って敵のモンスターやヴィークルに突っ込むことになりそうです。

 一方、スペースマリーンのデヴァステーターに相当するレトリビュータースカッドですが、マリーンの多彩なヘヴィウェポンとは対照的に、こちらはマルチメルタとヘヴィボルターしか装備できません。移動したら射撃不可のヘヴィウェポンですから、短射程かつ発射段数の少ないマルチメルタは避け、ヘヴィボルター×3の編成です。
 ユニットにはイマジファーが合流しておりますが、実際にはイマジファーはトループスカッドに加えて、レトリビューターにはボルトガン装備の通常のシスターが加わることになるかと思います。ポイントが許せばヘヴィボルターをもう一人加えるか、あるいは一人だけマルチメルタを入れるかもしれません。
 このレトリビューターとホーリーアイコンを搭載したエクソシストで、後方の守りと火力支援を行えればいいな、と思っております。
 もっとも1000ptでは、レトリビューターとまだ未ペイントのインクィジター&アサシンのいずれかしか入らない感じですけれど。

 ともあれ、これでシスターのペイントは完了。なるべくはやく彼女たちとともに戦うヴィークル、およびインクィジター&アサシンチームのペイントを進めて、バトル可能な状態にしたいと思っておりますが、どうなりますか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

IMMELMANN3月例会に出席War of the Ring到着 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。