SSブログ

アイアンヘイロー(その4) [ウォーハンマー40000]

ロードオブザリングのトーナメントなど、いろいろ忙しくて
ペイントの進んでいないアイアンヘイローですが、
実はゆっくりとではありますが、進んでおります。

今日はゲームズワークショップのサポート誌である
ホワイトドワーフの344号が届きましたので、
それを読みつつ、作業を進めました。

wd344.JPG
最新号は8月に発売されるダークエルフ特集。
新ダークエルフの特徴を紹介するデザイナーズノートと、
対ハイエルフのバトルレポートが掲載されています。
新しいアーミーブックは100ページ超だそうですよ。
私は個人的にシュプリーム・ソーサレスの騎乗モデルが
気になっております(*´д`*)。

さて、アイアンヘイローで製作しているダークエンジェルスですが、
ライノがだいぶかたちになってきました。

rhinog4.JPG
写真は組み立てを終え、
基本塗装とベーシックなウォッシングを施した状態です。
タミヤアクリルの暗緑色2(零戦用の色ですw)をエアブラシで吹きつけ、
足まわりや車体下部はハンブロールエナメルの
マットダークアースにマットブラックを3割ほど混ぜたものを、
やはりエアブラシで吹き付けています。
ウォッシングは薄く希釈した油絵の具のセピアを
窪んだ部分やボルトの周囲などに、
さらに埃を被ったり色褪せた感じをやはりすごく薄く希釈した
エナメルのブラウンを全体に施しています。
車体上面のエンブレムはマスキングテープをカットして
製作しましたが、微妙に失敗しております^^;

このあとは、さらにウォッシングとドライブラシで
車体の傷やかすれ、履帯の金属感などを出していく予定です。

追記:そういえば昨夜、ミニチュアゲーム関連の知人がTVに出てました。
「あら、こんなところに」^^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。