SSブログ

オープントーナメント池袋予選 [ロードオブザリング]

7月20日は、ホビーセンターで開催されている
ロードオブザリング・オープントーナメントの予選に
参加してきました。
私が参加させていただいている
練馬ミニチュアゲームの会でお世話になっております
Sinさんとのタッグチームです。

ミニチュアゲームを始めてわずか半年、
しかもロードオブザリングに手を出したのが5月、
と超初心者であるにもかかわらずトーナメントに
参加してしまい、正直ものすごいプレッシャーです。
しかし実は、7月5日のイエローサブマリン秋葉原店の
試合で決勝進出は果たしているので、
この日は、ほんの少しだけ気が楽ではありました。

とはいっても、
公式シナリオに沿ったアーミーの編成、
そのアーミーのペイント、パートナーや
他の参加者の方々に迷惑がかからないように、
などと考えることが多くて、
当日は、年少の参加者もいらっしゃったというのに、
私個人はゲームを必死にプレーするのに
精一杯という状態でした。

もちろんとても楽しい時間を過ごさせていただきましたが、
スタッフやベテランの方々の余裕ある姿に恐縮し、
反省しきりです。

神保町での決勝戦まであと一週間、
予選の250ptから、決勝の400ptへの増強、
というか、対戦相手の400ptアーミーを想像して
恐怖におののく、という
緊張の時間がまだまだ続きますが、
予選でお世話になった方々、
ほんとうにありがとうございました。

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 6

Sin

日曜日はお疲れ様でした。
決勝が初の400Ptsとならないように、今週中に1回スパーしましょう!
私もミニチュアペイントがんばります。

決勝はお祭りですので、決勝トーナメントの雰囲気を存分に味わい楽しもう、ということで勝敗だけにこだわらずに楽しい時間にできるといいですね。
by Sin (2008-07-22 10:54) 

天

池袋予選お疲れさまデシタ^^
さとうさんとの初対戦はミドルアース!と思いきや
大ドンデン返し?でゲーム出来なかったのが残念^^;
でも初対戦のお楽しみは後日に取っておきましょうネ♪
廻りへの気配りなんて慣れの問題だし、意識してくれてる時点で
もう充分だと思いますから緊張はしても恐縮は無用じゃないカナ^^
決勝でも予選通過の猛者達との初対戦をワクワク気分で
エンジョイ!ミドルアースと洒落込んで下さいナ!
Sinさんとの「コンビ練馬」の武運を祈ってマス^^
by 天 (2008-07-22 12:16) 

t-satoh

>>Sinさん
日曜日はありがとうございました。
そうですね。400pt戦は一度体験したいです。よろしくお願いします。
緊張はお互い様とは思いますので、リラックスして決勝を楽しもうと思います。
それから例のルールブックありがとうございました。
さっそく楽しく読ませていただいております。

>>天さん
天さんもお疲れ様でした。
暖かいお言葉、ありがとうございます。
そういえば直接対戦はできませんでしたねー。ちょっと残念。
でも、天さんのゲームを端で拝見できましたし、
おかげさまで楽しい1日を過ごせましたので、満足しております。
こうした機会が増えることを願っております。
とりあえず決勝、がんばってきますー。
by t-satoh (2008-07-22 12:43) 

Sin

>400Ptsスパー
 急な話ですが、明日(水曜日)15:30過ぎくらいからHC池袋店でスパーはいかがでしょうか?
 よろしくお願いしますー。
by Sin (2008-07-22 19:31) 

gekkou

予選突破おめでとうございます。

3日のブラッドボール大会の時、例の羽渡そうかと考えていますけど
どうですか?
by gekkou (2008-07-23 23:53) 

t-satoh

>>月光さん
ありがとうございます。
レイヴンウィングの件も、お申し出に感謝します。
3日に拝見できれば、ありがたいです。
よろしくお願いします。
by t-satoh (2008-07-24 00:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。