SSブログ

Satanの製作(その2) [Kingdom Death: Monster]

 先日組みたてた、レジン製のSatanペアの塗装を開始しました。
Satan03a.jpg
 まずいつものように黒サフで下地を吹きました。最近、ミニチュアペイント関係のツイッターなどを拝見していると、このような女性ミニチュアをペイントする場合に、黒以外の下地を用いる方もいらっしゃるようで、参考にしています。
 ミニチュアの肌などの色使いも、水性アクリルの重ね塗りだけでなく、エナメルや油彩、あるいはラッカーとエナメルを併用したりといった技法を使う方もいて、興味深いです。エナメルや油彩のグラデーション技法は水性アクリルとはちょっと違うので、そちらもいずれ挑戦してみたいと思っています。
Satan002.jpg
 上の画像は黒の下地に各パーツの基本色となる色を塗った状態です。肌色のベースはシタデルのファンデーションカラーを使っていますが、いちおう予備のボトルを買ってあるとはいえ、絶版色なのでいずれ代替品のことを考える必要に迫られるかもしれません。

 作業はこのあと、この基本色をもとに、影とハイライトを重ねつつ、細部を塗り分けていくという感じになるかと思います。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。