SSブログ

タミヤ 1/35スケール チャレンジャー1の製作(その12) [AFVs]

 今回は基本塗装に続いて、制作中のタミヤ1/35チャレンジャー1にデカールを添付する予定でしたが、その前に登場させる車長のフィギュアを組み立ててみました。
Challenger1_043.jpg
 キットにはもとのMk.1のころから付属する欧州仕様の車長フィギュアに加え、湾岸戦争時の砂漠迷彩とマスクおよびゴーグルを着用した車長フィギュア、合計2体入っています。今回はこの湾岸戦争仕様の車長を組んでみました。
 まず別パーツとなっている両腕を接着した後、いつものように黒のサーフェーサーで下地づくり。
Challenger1_044a.jpg
 その後に水性アクリルカラーで筆塗り。上の画像はちょっとピントが甘いですが、おぼ塗り終わった状態です。迷彩服を筆塗りするのは面倒だけど楽しいですねー(*´ω`*)
Challenger1_045.jpg
 で、さっそく砲塔に載せてみました。人を加えるとチャレンジャーの巨大さがよりわかりやすいように思います。

 歴代のイギリス戦車を順繰りに完成させたら、車体はもちろん砲塔の比較もしてみたいです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。