SSブログ

ハセガワ1/700 USSハンコックの製作(その7) [NavyVessels]

 ここのところいろいろバタバタと忙しくてブログの更新が滞り気味ですが、ひさしぶりにハセガワの1/700スケールUSSハンコックを進めようと思います。
Hancock014.jpg
 先日飛行甲板の白線を塗装したのに続いて、船体にも基本塗装を施しました。迷彩スキームはメジャー22と呼ばれる下半分がシーブルーで上半分がライトグレーという対戦後半の標準的な塗装です。暗い色から重ねるいつものやり方で、まず舷側全体にシーブルーを吹きつけました。
Hancock015.jpg
 続いて船体の下側をマスキング。この時点で飛行甲板にはフライトデッキステイン、スポンソンの平面部分にはデッキブルーが塗ってあるのですが、そのあたりのマスキングはあまり意識せず、下から吹きつければ大丈夫、的な雑な感じです。
Hancock020.jpg
 ちょっと手順がというか画像が前後しますが、船体の基本塗装を施した状態。すでにデカールが貼ってあったり、まだアンテナ支柱が未塗装だったりいいかげんですが、ここから細かい作業にはいっていく予定です。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

hajime

ご無沙汰しております。
段々形になってきましたね。
米軍空母の塗装色、割と好きです。
これからの進展、楽しみにしております。
by hajime (2017-11-29 18:24) 

さとう

>>hajime様
コメントありがとうございますー
じわじわとですが進めております。何作が同時進行になっているので更新が遅れ気味で申し訳ありません。
米空母はスタイルも塗装もけっこう好きで、戦艦も空母も制作が楽しみです。最近はいわゆる旧式戦艦のキットも増えてきて楽しみです。

by さとう (2017-12-03 18:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。