SSブログ

TAMIYA 1/700 戦艦大和の製作(その6) [NavyVessels]

 ハセガワの赤城とほぼ同時進行で進めていたタミヤの1/700スケール戦艦大和は、基本塗装に続く組立ての仕上げ段階に入りました。
yamato014.jpg
 まず船体とは別に塗装しておいたブリッジ周辺の上部構造物と主砲を塗装途中の船体に乗せてみました。これだけでもけっこう迫力があってかっこいいのですが、艦尾の航空機甲板は塗装図によると船体とは材質が異なり、ゆえに異なる色だったように指定されています。
yamato015.jpg
 仮組みしていた上部構造物を外し、航空機甲板の部分に水性アクリルの明るいグレーを筆塗りしてみました。
 さらに波よけやホーサーリールといった甲板上の細かいパーツも水性アクリルのグレーを筆塗りで描き込んでみました。
 このあとは組立てを完了させつつ、さらに細かい塗り分けとウェザリングや,陰影の強調などを進めていこうと思います。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。