SSブログ

mpc Snowspeederの製作(その2) [Star Wars]

 先日製作を開始した、mpc製スノースピーダーは、機体外装パーツの組立を少し進めました。
Snowspeeder05.jpg
 先日組んだエルロンに主武装のブラスタービームを組みあわせて機体上面に取りつけていきます。パーツは台形の部分はすべて箱組、砲身は左右分割なので、いずれも摺り合わせと段差や隙間の解消を丁寧に施してみました。
 それでも機体上面とパーツには若干の隙間ができるので、わずかですがパテを擦り込んだりしてみました。
 この時点ではコクピットとエアブレーキ、後部の排気グリルなどを取りつける必要があるので、また機体上面は下面とは接着していません。
Snowspeeder06.jpg
 ひととおり組んでみると、ブラスターの砲身が機体上面から浮き上がってしまったので、ガイド部分に押しつけるように接着し、クリップで乾燥するまで固定しておきました。
 ここで排気グリルも取りつけ、後部回転砲座も修理したのですが、後で再び折れてしまったので真鍮線を補強することになります。
 このあとはコクピットを接着しないと作業が進まないので、上の画像の右側に移っているバスタブ型のコクピットパーツ(作りかけ)を完成させようと思います。すでにそこの搭乗するクルーは組み立ててみました。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。