SSブログ

Hasegawa 1/72 NorthAmerican F-86D Sabre dogの製作(その4) [WarBirds]

 ちょっと間が空いてしまっていますが、ハセガワのF-86Dセーバードッグの製作は徐々に進んでいます。
F86D_010.jpg
 航空自衛隊の実機写真を見ると、無塗装らしい部分とアルミラッカーを吹きつけているようにみえる部分があるので、まず黒の下地の上にMr.カラーのアルミナイズドシルバーC377を胴体後半以外の部分に吹きつけました。
 同時に車輪や別パーツのロケット弾発射機にもシルバーを吹きつけておきました。
F86D_012.jpg
 続いて主翼の付根、水平尾翼と垂直尾翼、胴体前半などにマスキングをしたうえで、アルクラッドIIのポリッシュドアルミニウムを吹きつけて塗り分けてみました。

 基本塗装としては、このあとさらに材質が違うようにみえるエンジンノズルやエアブレーキ部分を塗り分け、コクピット前方の防眩塗装やレドーム、タイヤなどを塗り分け、その後にデカール貼付という流れになるかと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。