SSブログ

Cradle of Filth "Hammer of the Witches”購入 [音楽]

 ここのところジャズやクラシックを聴くことが多くて、ロックも古いレコードを買うことはあっても新譜になかなか手を出していませんでした。
 来日公演も、先日所沢で行われたドレスデン・フィルは鑑賞したのに、それまで毎回通っていたArch EnemyやOpethはパスしてしまったり、ちょいロック離れ的な感じではあったのですが、久しぶりにロックバンドの新譜を購入。
hotw_001.jpg
 Cradle of Filthはイギリスのデスメタルバンドで、20年以上の活動歴のあるすでにベテランといえるアーティストです。その最新作である"Hammer of the Witches"が先日のCDに続き、LPでも発売になったので購入しました。いやー、LPを新譜で買うなんてすごい久しぶりです。
 早めにに予約をしていたためか、現在の価格よりけっこう安く購入できたのですが、そのときは通常の黒盤に加えてカラーレコードやピクチャーディスク仕様があるのは知りませんでした。購入したのは通常のブラックビニール仕様です。
hotw_002.jpg
 最近の新譜はほとんどそうですが、CDでは1枚でもLPは2枚組ということが多く、本アルバムも2枚組(Iron Maidenの新譜はCD2枚組でLPは3枚組になるっぽい)です。
 ジャケットは見開きで、両サイドにスリーブがありますが、盤はインナースリーブに入れてジャケットで挟んであり、その状態でシュリンクされていました。確かにこのほうがジャケットの表面を傷めないかもです。
hotw_003.jpg
 中ジャケはCGのメンバーショット、インナースリーブもCGイラストが描かれています。この画像はピクチャーディスクに使われているイラストと同じで、2枚組4面のすべては確認していないのですが、少なくともそのうち2枚はスリーブで見ることができるのでちょっと安心しました。
 ちなみにかなり際どいイラストではあります・・・(汗。

 最近の新譜はCDで聞くと60分以上たっぷり収録されていて、一気に聴くのはしんどいことが多いのですが、LPだと3曲ずつくらいで一区切りつくので聴きやすいとはいえるかも。もちろんCDでも途中で止めればいいだけの話かもですけれどw

 さて、肝心のサウンドは、まだA面しか聴いていないのですが、ブルータルな音とフックのあるギターのメロディー、悲壮な歌詞がマッチしていてけっこういい感じです。
 LPだとグラフィックも大きいので大満足ですの-。我が家にはLPを焼くシステムはないので、車で聴けないのが残念ですが、デスメタルを車で聴くことはあまり多くないのでよしとしますw

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。