SSブログ

HASEGAWA 1/72 三菱F-2Aの製作(その7)  [WarBirds]

 製作中のハセガワ1/72 F-2Aは、先日の機体に続き、水平安定板と脚収納庫扉、そして主武装の塗装を行いました。
F-2A_72_018.jpg
 水平安定板はポリキャップで組み込む方式なので、外した状態でクリップで挟み、ブルーを吹きつけました。胴体と同様に裏表で濃淡を少し変えてみています。
F-2A_72_019.jpg
 脚収納庫扉も塗装。左右の主脚収納庫の間となる板も、主脚パーツを取りつけたあとに接着するので、この段階でパーツの状態で塗装しました。
 これらは裏が白ですが、脚収納庫内部やエアインテーク内側と一緒に塗装するつもりでおります。
F-2A_72_021.jpg
 続いて武装関係。機体と同じライトブルーに塗るのはASM-2対艦ミサイル4発と増槽2本です。胴体中央に吊り下げる300ガロン増槽も同じ色なのですが、資料を見るとASMを4発搭載した状態では中央の増槽をつけないようなので、組立はしたのですが取りつけるのをやめました。
 武装は上記のほかに対空ミサイルであるAAM-3が2発ありますが、こちらはブルーではなくエアクラフトグレーなので、別に塗装します。

 作業はこのあと、いよいよダークブルーの迷彩を吹きつけに進みます。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

BULGE/SPIとAusterlitz..BAR PrimerのLearning .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。