SSブログ

なにつくろーかなっ [スケールモデル]

 まだモスキートが完成していない段階ですが、ちょっと仕事が忙しかったりして趣味が滞りがちになっているため「次になにつくろーかな妄想」でしのいでおります。

 有力候補は・・・
fulmar001.jpg
 これはMPMというチェコのメーカーが出した1/48フェアリー・フルマー艦上戦闘爆撃機。モスキートに続く、ロールスロイス・マーリンエンジン搭載機シリーズのひとつです。
comet_001.jpg
 こちらは1/35スケールのコメット巡航戦車。スケールは違いますがこちらもマーリンエンジン(の陸上型であるミーティア)搭載w コメットの1/48スケールモデルが欲しいですねっ
arcroyal_001.jpg
 先日発売されたばかりの新製品、アオシマの1/700アークロイヤル。イギリス艦は好きでつい購入してしまうです。数十年前に出たビクトリアスと並べてみたいかも。
dingo48_001.jpg
 こちらもタミヤの新製品、1/48のディンゴ装甲車。これはジオラマとか作りたくなるモデルですねぃ。
f16cj_001.jpg
 新製品といえば、去年購入した上の1/72のタミヤF-16ですが、今月末にミサイルや増槽をセットしたフル装備バージョンが発売されます。対レーダーミサイルをぜひ装備させたいと思っていたので、購入する予定。
 このF-16と、ハセガワのF-2を同スケールで並べてみたいですー。

 そんな感じで、まだなにを組み立てるかは決まっておりませんw もしかしたら先日のガーラント機に続いて、ヨッヘン・マルセイユ機なんかに手をつけるかも、です。
 模型製作は作る前からいろいろ楽しい・・・場合によってはこの段階で完結したりして・・・(汗っ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。