SSブログ

タミヤF-16CJとドイツ軍用サイドカー [スケールモデル]

 ここ最近はゲームルールの翻訳など地味な作業を続けているのでブログが滞りがちになっております。なので最近購入したニューキットのことなど。
f16cj_001.jpg
f16cj_002.jpg
 タミヤはちかごろ、以前から1/48スケールで発売している機種のスケールを小さくして1/72を発売しておりますが、こちらもそのひとつ、今月発売のF-16です。タミヤのF-16Cはすでに1/32と1/48で出ていて、いずれも高く評価されているようですが、1/72もシャープでよさそうに見えます。
 のちのち複座型を出せるようにということか、胴体はコクピット付近で分割されています。F-16の特徴であるバブル型キャノピーはスライド金型で成型されています。中央にうっすらとパーティングラインが見えますが、気になるなら消す、消さなくても気にならないかも、という程度です。
 残念なのは武装が空対空ミサイルだけで、HARMがついていないことでしょうか。
sidecar01.jpg
 タミヤのキットをもうひとつ。1/48スケールのサイドカーです。箱絵が70年代を思わせるかっこよさ。
 キットはマッチ箱に乗るのではないかと思うほど小さくかわいいです。以前購入した同スケールの8輪重装甲車と並べるか、航空機に添えるか、いろいろ考えちう。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。