SSブログ

バンダイ1/1200 地球連邦軍宇宙空母ホワイトベースの製作(その5) [Mobile Suites]

 製作中のホワイトベースに基本塗装を施しています。
wb1200_012.jpg
 まず全体を白で塗装し、その上から赤い部分を塗っていきました。使用したカラーはガイアノーツのアルティメットホワイトとブライトレッドです。
 ガンダムカラーのMSホワイトは若干青みがかった暗い白なうえ、あまり隠ぺい力が高くないので、まずアルティメットホワイトか、場合によっては顔料の濃いベースホワイト系の白を使うことが多いです。
wb1200_011.jpg
 赤も(ブルーもですが)、劇中で見るホワイトベースはかなり明るい色で塗られている印象だったので、わずかに朱の入った感じのブライトレッドを使ってみました。
wb1200_013.jpg
 船体はマスキングをして主翼前縁の赤を吹きつけました。はみ出しは水性アクリル(シタデル&フォーミュラP3)の筆塗りでカバーです。

 このあとは船体の青い部分を塗装すると同時に、ドーム部分のクリーム色も含めた細部の塗装、さらに先日のガウに続いて(方法は違いますが)シャドーを加えてみようと思っています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。