SSブログ

バンダイ1/1200 地球連邦軍宇宙空母ホワイトベースの製作(その4) [Mobile Suites]

 天気がよかったり悪かったり微妙な季節ですが、製作中のホワイトベースに基本塗装を施すため、サーフェイサーを吹きつけました。
wb1200_009.jpg
wb1200_010.jpg
 キットはおおむね色分けされている部分でパーツが分割されているので、塗装してから組み立てる工程で進めています。
 サーフェイサーを吹いたらパテを盛ったりヤスリをかけた跡が浮き上がって見える場合があります。そのときはサーフェイサーごとヤスリで削って吹きなおし。
 赤いパーツは白い下地をつくるのですが、それでも1回はグレーのサフを吹いておきました。白だとヒケがわかりにくいのと、塗装後に光が透ける感じがするからです。
 逆に両舷のドーム内側は、黒で塗装する予定なのでサーフェイサーを吹いておりません。

 これで全体に白を吹き、赤>青と塗り分けていく予定ですが、白はとにかく面倒な色なので、ことはそう感嘆には進まないであろう、と予想しておりますw

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。