SSブログ

FUJIMI 1/24 Porsche917Kの製作(その3) [RacingCars]

 製作中のポルシェ917はホイールの塗装を行い、シャーシ部分に組み付けました。
Porsche917K_007.jpg
 操縦席後部のクリアパーツをまだ塗装していないのと、ダッシュボードのスイッチ類がまだついていないのですが、これは後で行います。問題はキット付属のエッチングパーツにシートベルトの金具が含まれているのですが、肝心のシートベルト本体をどこかで入手しないとー、というところですw
Porsche917K_008.jpg
 そうした問題は先送りにしてw、ボディの製作に入りました。まず削り取らないといけないモールドや、パーツの合わせ目をチェックして、パテとヤスリ>サフ>パテとヤスリ・・・となっとくがいくまで繰り返すのですが、はたして納得がいくまで繰り返す根気があるのか、という根本的な疑問が生じています・・・w
 どうなることやらー、ですがとりあえずがんばってみます。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

hajime

え〜〜、こんなに修正するんですか!
こりゃまた難儀な。値段が200〜300円上がってもボディ部分は別に付けて欲しいですよね。
シートベルトの金具はあるが、シートベルトがない!? 
エアモデラーの先輩諸兄は確かシートベルトの代用に紙を使っていたような……。
by hajime (2012-08-28 21:37) 

さとう

>>hajimeさん
コメントありがとうです。フジミの1/24レーシングカーのシリーズは、ボディの工作が必要なキットがけっこう多いような気もします。
これはやはり同じランナーで、実車の生産時期の違いや、レースごとの小さなモディファイを再現しようとしているからかと思いますが、やはり少し面倒なのは確かですねー
シートベルトの金具については説明書に「指示のないパーツはご自由にお使いください」とありますです^^ ベルトの素材は、ナイロンを撚ったテープのようなものを見つけてこようと思っています。

by さとう (2012-08-30 00:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。