SSブログ

FUJIMI 1/24 Porsche917Kの製作(その2) [RacingCars]

 戦車の製作がひと段落という感じなので、平行して進めているフジミのポルシェ917の続きです。
Porsche917K_005.jpg
 先日塗装したセミモノコックシャーシにサスペンションやラジエター、ドライバーズシート、フットペダルや消火器、ダッシュボードなどを取り付けていきました。上の画像ではまだダッシュボードがついておりません。
Porsche917K_006.jpg
 さらに車体後部にギアボックスとリアサスペンションなどを接着、これでいちおうクルマの形に。ダッシュボードにはさらにスイッチ類をエッチングパーツで取り付けるよう指示がありますが、破損が怖いのでボディカウルを取り付けるまで待つ予定です。

 ここまではなかなかスムースで、後ろから完成後も見えるであろうパイプフレームのリアサスペンション周りはなかなかいい雰囲気に思えます。
 このあと作業は問題のボディカウルに進みます。下地処理がちゃんとできるか心配ですが、ゆっくり進めようと思っています。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。