SSブログ

ダークエルダー・ウィッチの製作(その7) [ウォーハンマー40000]

 ここのところ仕事が立て込んでいて更新が滞っておりました。製作中のダークエルダーですが、バトルフォースボックスに含まれているウィッチも、ついでなので組みたててしまいました。
DE021.jpg
 今回は、以前のユニットボックスのウィッチとは異なるポーズをいろいろ試してみたく、ちょっと極端なポーズも選んでみました。ちょっと見えにくいですが、上の画像の前列左端は左後方の敵に向かって、後ろ手に構えたスプリンターピストルを撃っている姿、その隣は肩越しに真後ろから接近する敵に、やはりスプリンターピストルを撃っているポーズです。
 まー、なんというかアントニオ・バンデラスというかデスペラードというか、ロバート・ロドリゲス風味のアクションポーズですねw せっかく動きの大きいウィッチなので、こんなのはどうかなーと思ってやってみました。ただし後ろ手の右腕は角度の関係でちゃんと肩についていないので、パテで修整する必要があります。

 流れで、レイダーのクルーとパッセンジャーも組みたてました。
DE022.jpg
 前席のガナーはウォリアーの胴体を使っているので、動きがあるいい感じになりました。舷側につかまっている3名は、接着しないでゲーム中にスコードが搭乗しているかどうかを示すマーカーにしてもいい、みたいなことがホワイトドワーフ誌に書かれていたので、そのとおりにしておりますw。
 今後もうひとつレイダーを手に入れたらそっちはウィッチ仕様にする予定なので、そのためにウィッチのパッセンジャーが含まれているヴェノムも手に入れる必要があるかなぁと考慮中。

 さて、これでバトルフォース一箱分のモデルをすべて組みたてたことになります。バトルフォースやバタリオンボックスセットは、これまでもいくつか手に入れましたが、含まれているモデルを全部製作したのは、これが初めてのような気がします。
 ダークエルダーのバトルフォースは、インペリアルガードなどと並んで使いやすいボックスセットなのかもしれないですね。

 今後は、まだペイントしていないこれらのモデルを、ゆっくり塗っていこうと思います。いちおう自分的な掟として、これを塗り終わるまで次を買わない・・・つもりですが、はてさてw

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。