SSブログ

グリーンナイトの製作(その3) [ウォーハンマー]

 昨日は練馬ミニチュアゲームの会の例会日だったのですが、朝から体調が悪く、欠席してしまいました。残念。その欠席の原因かどうかは不明ながら、その前日は明け方まで製作途中だったグリーンナイトのペイントをしておりました。
greenknight04.jpg
 以前も書きましたが、GW公式見本のグリーンナイトは白っぽいバーディングとサーコートにグリーンの唐草模様が描かれているのですが、これをフリーハンドで描くのはすごくたいへんなので早々にパス。どんな色で塗るかけっこう長いこと考えておりました。
 間にダークエルダーのウィッチが入ったので製作も遅れましたが、なんとか上のようなペイントでできあがりです。
greenknight05.jpg
 騎士物語に出てくるグリーンナイトは、実はいいひとなんだけど、呪われているので邪悪な魔力のような緑色に包まれている、というイメージ。そこでちょっと輝きのあるグリーンというのを狙ってみました。
馬のバーディングと騎士のサーコートはケイオスブラックの上に、まずファウンデーションカラーのオークハイドシェイドでベースコート。そこからダークエンジェルグリーン>スノットグリーン>(フォーミュラP3の)ネクロタイトグリーン>バッドムーンイエロー>スカルホワイトの順にグラデーションをかけていきました。途中、「ブレンディング」の練習もかねてぼかしを試みておりますが、まぁ、まだまだうまくいかないですねー。
 バーディングの縁にはフォーミュラP3のブラスボールズでパイピングを入れてみました。また、金属部分はシタデルウォッシュのグリーンで輝きを加え、盾は木製ということでブラウン系から彩度の低いグリーン系へとグラデーションを施してみました。

 それにしてもまだまだペイントがヘタクソでがっかりします。グリーンナイトはロードのキャラクターですが、ユニットと合流できないモンスターのような扱いで、盤上では他の騎士にはない緑色ということもあって目立つと思い、気合いを入れたんですけれど・・・w
 まー、次がんばりますー。今週中には注文していたダークエルダーのバトルフォースや、ダークエルダーに改造しようと思っているダークエルフの新作ソーサレスと、騎乗ソーサレスが欲しくて購入したブラックドラゴン(ドラゴン本体とドレッドロードは売約済みw)が届くはずなので、楽しみはこれから~ということでっ。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。