SSブログ

グリーンナイトの製作(その2)&ウィッチ購入 [ウォーハンマー]

 今日は製作中のグリーンナイトにサーフェーサーを吹きました。
greenknight03.jpg
 ただ、まだどんな色合いで塗ろうか決めかねているので、このあとの作業はあまり進まないかもしれません。妖しげな魔力を帯びた雰囲気で、それでいて邪悪な印象にならないように塗るにはどうしたらいいか、現在思案中。イギリス伝説のグリーンナイトも一見悪役ぽいにもかかわらず、実は騎士に試練を与えるイイヒトでしたという落ちなので、そんな感じでイメージを膨らませられたらなぁ、と考えております。

 さて前回の例会でいずみやさんやあっきいさんが持参してこられたCITADEL BATTLEMATが実際に触ってみるとかなりいい感じで欲しくなってしまいさっそく注文、今日届きましたw。
battlemat01.jpg
 皺になりにくく、ちゃんと芝生の雰囲気が出ていて、なおかつ大きさも120×180センチと充分。これでお値段は15ポンド(日本向け税抜き価格:日本円だと2000円くらいでしょうか)は安い!w
 私は以前プラ製のバトルボードが発売されたときさっそく購入し、ペイントもしたのですが、重くて嵩張る割に例会場へ持っていてもなかなか使ってもらえないという不遇をかこつた(もちろん今後も懲りずに持参する予定です^^)過去がw。
 もっともバトルボードの方は荒れ地というか草木のない塗装にしたので、草むらな感じのバトルマットも安ければ持っていたいと思ったのでこれはこれでありでしょー、ということにします。

 さらにどうしても1ユニットボックス手に入れたかったダークエルダーのウィッチも同時に届きました。
DE002.jpg
 雑誌やコデックスで写真を見るたびに「欲しいー」と思っていたサディスト美女剣闘士軍団ですが、箱を開けてパーツを見るとさらに「一目惚れ度」が増しますw しっかりと六頭身でスリム(かつグラマー)な体型、ポーズも魅力的と、おそらく最近のシタデルミニチュアを牽引する存在ではないかと(大げさ?)。
 これはアーミーを組むしかないですねー(*^-^*)  となるとやはりバトルフォース×2プラスレイダー&ヴェノム、ラヴェイジャー、クロノス、レーザーウィングあたりを揃えていこうかな~、ということでおそらく半年計画になると思われますw。 
 実戦に投入される前に巷で噂のルール改訂で弱体化するかもしれませんが、Mな私には大歓迎な仕打ちでありますっ ('◇')ゞ
 でもまぁ、とりあえずは男4体、女6体入りのこのウィッチ、これをどうやって女10人にするかをこれから考えることにしますー。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。