SSブログ

グリーンナイトの製作(その1) [ウォーハンマー]

 鋭意増強中のブレトニアアーミーですが、ずいぶん前に購入して放置していたグリーンナイトも製作しようと思います。
greenknight01.jpg
 このモデルはつい先日ファインキャストの仲間入りをしたので、購入しようかちょっと悩んだのですが、メタルを持っているならこれでいいか、ということで見送りまして、いそいそと組み立て開始ですw。
greenknight02.jpg
 所詮は騎兵モデルですし、組み立てにそれほど難しい点はありませんでしたが、戦馬の左右のフィットがいまいちで、前脚の間に隙間が空きました。パテで埋めるつもりですが、先日発売になったGSIクレオスの「エポパ高密度タイプ」を使ってみようかと思っています。
 背中の槍と盾は塗装後に取りつけようかと思っており、まだ接着しておりません。箱絵を見ると槍にはペナントを取りつけるようになっていますが、ペナントそのもののパーツはないので自作ということになりますw。どうしましょう、これ・・・w
 グリーンナイト本人は上下二分割ですが、接着面を金ヤスリでかなりならしたものの、接着には若干不安が残ったので真鍮線を通しました。ベースは溝がないタイプが付属していましたので、ピンバイスと電動リューターで開口しました。

 グリーンナイトの塗装は、箱絵の作例はホワイトをベースにグリーンのシェードを加えていますが、ブレンディングを駆使したグラデーションや、フリーハンドの唐草模様など、ブレトニアのみならず全アーミーの作例のなかでもかなり難易度の高い部類に入るのではないかと思います。^^;
 この作例どおりに上手に塗れるはずもないので、もう少し簡単で神秘的な雰囲気の出せる方法がなにかないか、考えてみようと思います。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。