SSブログ

ランボルギーニカウンタックの制作(その9) [スケールモデル]

 体調も少し持ち直してきたので、カウンタックに細かいパーツやメタルインレットなどを取りつけました。
countach_19.jpg
 またしても画像を確認してから、フロントのエンブレムにメタルインレットを貼るのを忘れていることに気づきますw。
countach_21.jpg
 画像で見ると、まだまだボディのツヤがピカピカにはほど遠い状態なのが分かります。もっとも、スケール感を損なうほどツルツルなのもあまり好きではないので、さじ加減が難しいところですが、いずれにしても下地処理とか基本塗装、クリアーのすべてにおいて、まだまだ技術が足りてないなぁ、と感じます。
countach_22.jpg
 おなじ1/24ということで、我が家のBMWくん(のミニカー)と並べてみました。いやー知ってはいましたけれど、やはりカウンタックの這うような車高の低さにあらためてドキドキしますね。先日外環で出会ったロータスヨーロッパといい、この手のクルマは運転していて怖くないのかと思ってしまいますw。

 久しぶりの1/24カーキットですが、もう少し上手に作りたかったというのが正直なところではあります。でもめげずにこれからも作っていこうと思います~。とはいってもロードカーはやっぱりあまり作らないかもですね、次はレーシングカーでいこうと思いますー。

nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 3

のりドム

昔、免許取り立てでプレリュード買おうとしたら親戚に止められました。
初心者には目線低すぎると。。。
今では低い方が落ち着きますw
でもバリバリのスーパーカーの目線はきっと怖いと思います(^^;

自分の周りでも体調崩す人が続出しています。
ご自愛を。。。
by のりドム (2011-02-08 23:05) 

mayupapa

LP400完成おめでとうございます。今年2作品目、月一ペースで早いですね。クワトロバルボーレでも一番乗りですし。赤色がアオシマLP400スタイルに合っていると思いますよ。
by mayupapa (2011-02-08 23:24) 

さとう

>>のりドムさん

私は免許とって最初に乗ったクルマがセリカだったのですが、最初だと多少低くても比較対象がないので、気にならなかったかもしれないですねw 18年後にBMWに乗ったら「あら目線が高い」なんて^^; そのうえでカウンタックは異常かもですw

>>mayupapaさん

暖かいお言葉ありがとうございます^^。速い=上手い、ではないところが厳しい感じです。もっと丁寧に~といつも思うのですけれど(汗。
マーチは昨年から年越しなので実質カウンタックが今年の初完成品ということになるかもです。
赤の色合いについては、私もけっこう気に入っています~^^。mayupapaさんの作品も拝見したいですね~。

by さとう (2011-02-09 00:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。